キトサンは血圧を下げます | 食事で得にくい栄養素、キトサンを手軽に摂取するサプリについて
menu

キトサンは血圧を下げます

4錠の白い錠剤

キトサンは生活習慣病に効くって話でしたが、生活習慣病といわれてどんなものが思いつきますか?
私の場合気になるのは高血圧。このまえの健康診断でもお医者さんにきつーく注意されてしまいました……。
高血圧の多くは塩分の摂りすぎが原因だと言われています。
塩分を摂ると喉が渇きますよね、そのため水分を多く摂取すると思うんですが、これって血液の量を多くすることにもなるんです。
それが血圧の原因(かといって水分を摂らないのは絶対に危険ですよ)なのです。
塩分を摂りすぎないようにしたいものですが、なかなかそれって難しいですよね。
だって味の好みなんて、生まれてから食べているものに左右されますし。
塩っ辛い味付けの家庭に生まれたら自然とそういう味付けに慣れていきます。
なので、普段の食事のなかから塩分を無くしていくのは骨がおれます。
ですが……健康のため、頑張っている人も多いのでは?と思います。
その強い味方がキトサンなんです。
キトサンは血圧の上昇を防いでくれます。これはなんか、実験によっても明らかにされてるらしいです。
血圧を気にして塩分を控えめにしているのでしたら、キトサンを摂るとより効果的になります。
サプリを一ヶ月飲み続ければ、血圧が下がってくるそうなのです。