コレステロールに効く | 食事で得にくい栄養素、キトサンを手軽に摂取するサプリについて
menu

コレステロールに効く

積み重なっているパッケージ

コレステロール値って言葉がもう怖いですよね。なんですコレステロールって。プロレス技かなにかですか。
実際、悪玉コレステロールと呼ばれるものは、プロレス技よりもずっと怖くて質が悪いです。
だって最悪死にます。固め技で首締められてるときはタップすれば良いですが、悪玉コレステロールにタップは通用しません。
血中のコレステロールが血管の壁に付着し、塞いでしまうことがあります。
血管が詰まる、という状態です。するとどうなるか……もうわかりますね。
動脈硬化がおこり、心筋梗塞などの重大な症状が引き起こされます。死ぬことだってあります。
悪玉コレステロール値を下げるにはどうすればいいんでしょうか。
当然コレステロールがあまり含まれない食生活が重要です。
卵を食べ過ぎないようにしたり、脂っこい食事を控えたり……これも男性にとっては厳しい食事制限ですね。
また、キトサンを飲むと、コレステロールの吸収を抑えられるといいます。
胆汁と結びつくことによって体内へと吸収されるコレステロールですが、キトサンにはそれを阻害する働きがあるのです。
結合せず排出されることにより、新たに胆汁が生成されることにもつながるのだとか。
そういった作用があるのでコレステロール値を下げるのにキトサンは有効です。