キトサンと善玉菌 | 食事で得にくい栄養素、キトサンを手軽に摂取するサプリについて
menu

キトサンと善玉菌

白いケースに入っている薬

キトサンの嬉しい効能のひとつが、整腸作用です。
便秘や軟便など、気になる方は摂ってみることをオススメします。
キトサンは食物繊維です。食物繊維って野菜から摂るイメージありますけど、甲殻類の殻にもあるんですね。
なので、お通じの悩みの改善に繋がるんです。
しかもただの食物繊維ではありません。キトサンはプラスイオンを含むのです。
なので腸内の悪い物質の排出に貢献します。モップとか雑巾みたいなものです。
そうやって腸内を通り抜けるのと同時に腸を刺激もします。
それで便秘の改善にもつながるというわけです。
また、キトサンオリゴ糖は腸内の善玉菌にも良い働きをあたえます。
腸内フローラの善玉菌を増やすという効果があります。
キトサンオリゴ糖は善玉菌のエサになるのです。
そのため、腸内の最近のバランスを保つことができ、腸内環境にとって非常に良いといえます。
腸内環境を正常にすることがどれほど良いかというと……ダイエットに効きます。
先も言ったように胆汁と結びつくはずの脂質も排出しますし。
同じ様に毒をを排出する、デトックス効果も期待できるのです。
このようにキトサンを摂取すると良いことがたくさんあります。
とくに生活習慣病の予備軍の方には、オススメしたいサプリメントです。