免疫力とサプリメント | 食事で得にくい栄養素、キトサンを手軽に摂取するサプリについて
menu

免疫力とサプリメント

3錠の青いカプセル

人間にとって身体に悪いとされる物質は、実はマイナスイオンの性質を持っています。
キトサンはプラスイオンを持っているので、結びつき、排出へと導きます。
たとえば食品添加物、プリン体などなど、体にはあまり良くない成分をお掃除してくれます。
それはデトックス効果とも呼べます。
また、体に良くない物を体外へ出す効果があるため、免疫力もあがるといえます。
善玉菌の一種であるマクロファージを活性化させるのです。
この働きも免疫力を高めるものの一つです。
自然治癒能力を高め、病気になりにくい身体にしてくれます。
キトサンを飲む事でこんなにも良いことがあります。
ですが、どのようなサプリが一番良いのでしょうか?
それについては、含まれるものの質と量にもよるかと思います。
たとえば新鮮な原料からしかとれない高分子キトサンのようなものは効果がありますし。
多く含まれているサプリメントのほうが良いといわれています。
ですが先にお話したテレビショッピングのようなものではその成分量は比較できません。
選ぶにはどうすればいいのでしょうか?
これについては他のサプリメントでも同じことがいえると思います。
どのサプリを選べばいいのか、比較する基準はなにか。
この次にお話したいのはサプリの選び方と、買い方についてです。